トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

帰宅ラン 芝公園〜武蔵小杉 20150528

f:id:trail1048:20150528205311j:image

芝公園〜麻布十番〜五反田〜洗足池〜丸子橋〜武蔵小杉

14.29km 1:28:46 平均6:12/km
 
またもや記録更新!月曜より20秒ほど早くゴールできました。まだまだだけど、自分でも走っていて力が付いてきてるのが実感できてきました。
 
そういえば、途中でタクシーに引かれそうになりました~_~;自分も少しだけ路肩を走ってしまったのは反省しないといけないけど、自分の目の前にタクシーがスピード出したまま路肩に寄せて停車してきました。本当危なかった。以前からタクシーの荒い運転は嫌いだったけど、余計に嫌いになりました。。
 
あとロードバイクにもぶつかりそうになりました。。こっちが歩道走ってたところ、車道走ってた(しかも逆走)ロードバイクがスピード落とさず歩道に入り込んでぶつかりそうになりました。
 
こんなこと言える立場じゃないですが帰宅ランナーの皆さん、車、自転車には気をつけて安全走行しましょうね。私たち帰宅ランナーももちろんルール守って歩行者に気をつけて走らないといけないですね。
 
 
いよいよ八重山トレイルレースまであと2週間ちょっと。全然まだ練習不足だけど、できることはやってレースに望もうと思います。目指せ完走!