トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

7月ランの総括 帰宅ランは夜のマラニックに変わりました

ロード
回数 7回
総距離 106.80km
総上昇距離 639m レインボーブリッジでエレベーター乗るから走ってないのに増えてしまった・・

トレイル
回数 3回
総距離 33.75km
総上昇距離 1051m

ロード+トレイル合計
回数 10回
総距離 140.55km
総上昇距離 1690m


主な出来事

  • 7/24(金) 帰宅観光ラン23K 観光しながら走ると23kmもそう長くは感じない
  • 7/28(火) 初皇居ラン 周りのランナーにつられてペースが上がる
  • 7/29(水) 初レインボーブリッジラン 夜景がめっちゃキレイ

 

ロードはなんとか100km超えました。7月最終日は走る予定がサボっちゃったり、もうちょっと距離を伸ばしたかったです。

トレイルはそろそろ鎌倉以外を走りたいけど、こうも暑いとわざわざ遠くまで行って走る気力もなかなか出ない・・・あっ、夕方から走りだしてナイトトレイルってパターンも良いかもしれない。過去2回ほど1人で高尾と鎌倉でナイトトレイルを走ったことあるけど、ワクワクはするんだけどけっこう怖い(笑)高尾でタヌキだかの目が光ったのはけっこう恐怖でした。。。

 

7月後半からは帰宅ランが都内観光ランに変化しつつありました。最近、帰宅ランのコースに飽きてきました(笑)4回ある坂道もけっこうしんどいし・・。帰宅ランに比べ都内観光ランは帰宅時間が遅くなってしまうデメリットはありますが、仕事帰りに都内のあらゆる観光地を巡ることができて毎回新鮮!普通に徒歩と電車で観光するには難しいコースもランニングだと出来てしまうので、これはランナーの特権ですね。

こうゆうのもマラニックというんですかね?言葉は以前から知っていましたが、あまり馴染がなかったのでマラニックという表現はブログで使っていませんでした。

マラニックはマラソン+ピクニックの造語のようですね。途中で食事をするってことはロードではなかなかないですが、スピードを気にせずゆるゆると景色を楽しむのは毎度のことです(笑)

 

マラニックと言えば、餃子を求めて走る「餃子マラニック」というのをやっている方がいらっしゃいます。この方、TBS「マツコの知らない世界」の餃子の回に出演された有名な方です。自分も餃子が大好きなので、いつか真似しようと思ってます^^

 

8月も暑そうですが、ロード+トレイル合計150kmを目標に頑張ります。