トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

当選したdancyu読者パーティー2015に参加してきました!

f:id:trail1048:20151110171215j:image

11月2日に月刊グルメ誌「dancyu(ダンチュウ)」が主催する「dancyu読者パーティー」に参加してきました。

今年の春に職場の福利厚生でかなり安くdancyuの定期購読できることを知り、以前から興味のある雑誌だったので定期購読を開始しました。料理はたまに休日にdancyu見ながら奥様に手伝ってもらいながら作っている初心者ですが、美味しいモノを探してお店に食べに行くのは以前から好きで今でも月1で友人といろんなジャンルのお店を探しあって飲み食いしています^^

定期購読をはじめて毎月dancyuが自宅に届くようになり、先月号だったかな?封筒で送られてくるdancyuの中に読者パーティーの案内が同封されてました。
11/2(月)19時、インターコンチネンタルホテル東京、参加費1人4000円、募集人数150人。dancyu主催のパーティー!?これは応募するしかない!!

・・・・・当選!!やった!!!!!

 

 

11月2日(月) ANAインターコンチネンタルホテル東京へ

赤坂なんて赤坂BLITZにライブを見に来るときぐらいにしかこないので久々に来ました。ホテル前の街路樹には早くもライトアップされてクリスマスムードが漂っています。(普段からライトアップされてたりして・・)

f:id:trail1048:20151110171127j:image

受付を済ませ、会場内へ。会場は大宴会会場のプロミネンス。(でも大宴会会場を3つに区切った中の1つを使用してた模様)

f:id:trail1048:20151110172922j:image

 


dancyu読者パーティースタート!

立食パーティ形式で、料理はホテルの料理+出店企業(10社ぐらい)の食材で作られた料理が会場を取り囲んでおります。ドリンクはビール、赤ワイン、白ワイン、焼酎、オレンジジュース、麦茶など。私の好きな日本酒は無さそうでした。

 

ビールはサッポロビールのオンライン限定商品「空模様」シリーズ。「流れる雲のヴァイツェン」「陽ざしのピルスナー」「月夜のデュンケル」の3種類。

サッポログループネットショップ > サッポロビール ネットショップ/空模様

f:id:trail1048:20151110171235j:image
初めて見たパッケージだから新商品かと思いましたがオンライン限定商品でした。とってもキレイなパッケージで女性受け良さそう。コクのある「月夜のデュンケル」が1番美味しかったかな。

サッポロビールのブースには何度も飲みに行かせていただきました^^「白穂乃香が好きなんですよ~」なんて会話をしたりして覚えてもらえました(笑)
※白穂乃香はサッポロビールの店舗限定プレミアムビール。私の1番好きなビールでめちゃくちゃうまいけど提供しているお店が限られている。

白穂乃香とは | 白穂乃香 | サッポロビール

 


缶つまコーナー。個人的にはここの料理が1番美味しかった!

缶つま倶楽部

f:id:trail1048:20151110171257j:image

f:id:trail1048:20151110171345j:image
缶つま新商品の「牛すじ軟骨どて煮(関西風)」で作ったクリームスープ仕立てパイ包み焼きが絶品でした^^他にも「ラムたん」など空模様ビールに最高に合いました。写真左のお皿に盛ってあるのが缶つまで作った料理です。
スーパーやコンビニで缶つまは良く見かけるので、気になってたものの買ったことはなく実は初めて食べました。手軽にハイレベルなつまみが作れそうで、家飲みでチャレンジしてみたいです。ちなみに超高級「缶つま極」シリーズには1缶5000円とか10000円の缶つまがあるんだとか。自分ではとても買えません・・。

 

 

博多おおやまのもつ鍋。これも美味しかった~温まりました。

博多名物“もつ鍋”専門店 もつ鍋おおやまのホームページです。

f:id:trail1048:20151110171403j:image

 

 

スーパーフルーツが入った高級チョコのBROOKSIDEチョコレート。社長?からたくさんお土産もらいました^^

BROOKSIDEチョコレート | 美味しいチョコレートでコーティングしたフルーツとナッツ

f:id:trail1048:20151110171420j:image

 

 

1個1000円!?常陸大田の星霜柿。とっても甘かった!

f:id:trail1048:20151110171319j:image

 


途中で各出店企業様からプレゼント抽選会がありましたが、プレゼントまで当選するほどの運はありませんでした・・・。ビールかもつ鍋欲しかったな(笑)


2時間のdancyu読者パーティーはあっという間でした!
たくさん料理があったので全部食べるのは無理かなと思いましたが、意外と食べれました(笑)立食パーティー自体ほとんど経験したことがなかったし、出店企業様と会話をしながら食べたり飲んだりして、とても楽しいパーティーでした。

 

そして最後にお土産たくさん貰いました^^
これで2人分ですが、実は出店企業様から直接貰ったお土産もあるので、他の参加者よりお土産ちょっと多いです^^お土産だけで参加費4000円分の元は取れちゃってるかもしれません。

f:id:trail1048:20151110171559j:image

読者パーティーの参加は抽選なので来年も参加できるかわかりませんが、パーティーに参加できることを期待しつつ来年も定期購読したいなと思いました^^(数年前からパーティー参加してる参加者によると、パーティー当選確率は五分五分だとか)

 

もしdancyu編集部の方がこの記事を見てくれたときのために、勝手ながら来年の読者パーティーへの要望です^^;

・ぜひ日本酒も用意お願いしますー!磯自慢飲みたい(贅沢)

・出店企業のデザート系を増やしてください!和菓子とかどうですか??