トレイルハシルアラウンド

鎌倉脇道探索トレイルランナーのブログ。グループラン・トレランツアー・トレイルマップ・ビール。

【鎌倉】若宮大路から第68回鎌倉花火大会2016を見てきた!

 f:id:trail1048:20160721083835j:image

昨日7月20日は鎌倉の夏の風物詩・鎌倉花火大会が開催されました!

2015年は高波の影響で中止になってしまったので2年ぶりの開催です。



 

若宮大路から鎌倉花火大会を鑑賞

花火は19時20分開始でしたが、鎌倉に帰ってきたのは19時40分頃。鎌倉駅に着くとすでに花火の音が!というか横須賀線のホームからも花火が見えました!もう花火スタートしてるけど、浴衣を着てこれから花火を見に向かう人達も大勢いました。

 

この時間から由比ヶ浜の方まで行って見るのは難しいので一昨年と同じく、若宮大路の途中の下馬の辺りで花火鑑賞です。

f:id:trail1048:20160721083831j:imagef:id:trail1048:20160721083827j:imagef:id:trail1048:20160721083823j:image

花火の規模というか迫力はあんまりないけど、家の近所で花火が見えるのは嬉しい。大混雑の鎌倉駅に向かう人達を背に歩いて家まで帰りました^^

 

来年こそは夕方から山に登って、穴場の山頂から花火を見ようと思います!大平山からはこんなにキレイに海の方が見えるので意外と混んでたりして。

f:id:trail1048:20160704090428j:plain

 

 

 

家に帰ってから最近導入したかき氷機で台湾生まれの雪花氷(シュエホワビン)を作って食べました^^普通の氷より削るのが難しくて形が悪くなってしまったけど、ふわふわで美味しかった!

f:id:trail1048:20160721084819j:image

 

 

 

鎌倉の関連記事